ナンパ野郎の回想

ナンパ野郎が通りを流しながら綴っていきます。

【今日から始める】地蔵克服トレーニング

見ず知らずの他人へ声を掛けることに抵抗がある人に共通するのは「話す理由も無い人を相手と何を話すのか?」、といった先入観が少なからずあるように思う。
「そんな事を言っていたらナンパなんて出来る訳ねーじゃん」と本末転倒なので、こんなものは価値観として抹消して欲しい。

改善に向けておススメしたいことがある。
それは習慣として、異性を問わず生活圏内の垢の他人と些細な会話を交わす癖をつけること。
例えばコンビニのレジを打つ店員さんと感じ良く会話を試みるなど、日常の中でそういった機会を作ることはそう難しくない。
確かに本来なら用も無い相手に突然声を掛けると唐突で不自然だ。なので出来るだけ職場の顔見知りや同僚と会話をするように。

ここで「今まで言葉を交わすこともなかったのに急に不自然ではないか?」と疑念を抱くようであれば、近場だが足を運ぶ機会が少ない別のコンビニ以外の適当なお店で良い。毎日ではないが定期的に足を運ぶガソリンスタンドのような利用周期の店であれば、ライフスタイルを問わず生活圏内に何処にでもある。

あるいは目が合うご近所さんを相手に、自然に会釈をしてみるなどでも代替可能で、それ程ハードルは高くない。段々と顔見知りになることで会話を切り出しやすくなる。

熟れて来ると、初めて会った感じ与えないように見ず知らずの相手にも声を掛けることが出来るようになっている。
こちらのナンパなのだという意思を示して良さそうであればそのままアプローチへ展開させれば良いし、踏み出し辛ければ無難に切り上げれば良い。
定着すればこちらから自分を出せるタイプの相手、会話を弾ませやすいであったり得意なタイプの相手が見えてくるし、声の掛け方や場所なんかにも自分なりの色が出てくる。

無理目な相手に突っ込んでは自爆を重ね、傷付いてストリートから去っていくくらいなら、こうやって自分のスタンスを地道に築き上げていく方が有意義だ。
これなら毎日帰宅しながら出来る。

※王道のナンパテクニックもコチラから