ナンパ野郎の回想

ナンパ野郎が通りを流しながら綴っていきます。

定着させる

ストリートでは出来ることがクラブや賑やかな繁華街では気乗りせず、同じようなアプローチが出来ない。
ストリートでは終電後の深夜3時頃まで駅前を流すことが出来るのに、クラブで始発の電車を待とうとすると全く間が持たず直ぐに帰りたくなる。
人目が気になる訳ではないが、大きな声で喋るのが煩わしいのかも知れない。

オールマイティに何処でも動ける人は器用だと思うが、きっと自分にはいつまでも真似は出来ないと割り切った。
得意な場所や時間帯を限定してみると少しは無理が減る。
無理が軽減されると習慣化もしやすくなる。
習慣化するには適度な手応えによるモチベーションの維持も必要ようだ。
無理な挑戦ばかりしていては心が折れる
誰しも無駄に傷付きたくはない。

場を重ねれば確度は高まる。
成功パターンや失敗パターンを多く経験することで、咄嗟の機転を利かせた挽回からの成功パターンが稀に生まれる。
自分の得意パターンを知るにも場を重ねることだ。

無理が無ければ無いほど無理無く続けられる。
※王道のナンパテクニックもコチラから